保護猫こてつくん、無事に譲渡できました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
大変だったけど、優しい人がたくさんいる事がわかって嬉しくもあります。
これにて、こてつの記事は完結させていただきます。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、せっかく復活したブログをまた長期休暇にしないように頑張ろうっと。




2009年11月21日

寒いからねー。

0911201.JPG
今日はくっついて昼寝?

0911202.JPG
( ̄▽ ̄)
実はみーくんも昼寝♪

ちゅーがくっついて寝るなんて珍しいよねぇ〜。
0911203.JPG
(・−・)・・・ん?
別にいいんじゃけど、なんで警戒する耳になっとるん?

そしてしばらくすると、
0911204.JPG
気持ちよさそうに3匹(笑)が爆睡しておりました。

平和だね〜(〃´o`)=3

広島ブログ

ニックネーム あんじぇ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

触られたくないのー!

0911181.JPG
一見仲良さげだけど、
しまじろうのビデオに夢中なみーくんと、
電気カーペットが付いてるのに気付いてやってきたひーくん。

0911182.JPG
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
寒いから離れたくないよねぇ。

・・・がしかし、
0911183.JPG
ひーくんに気付いたみーくんが触らないわけがない。
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
みーくんの顔が怖い…。

耐える時もあるけど、今日は触られたくない気分だったみたい。
0911184.JPG
(T∇T)ノ~~さいなら〜。


広島ブログ

0911185.JPG
(;^_^A アセアセ・・・
忘れてないけど、ちょろちょろ動くからさー、
いい写真が撮れないんだよねぇ。


お久しぶりに昔の雰囲気でアップしてみたよー。
懐かしい??
ニックネーム あんじぇ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

こてつ、その後。

こてつがお婿に行ってから一週間。
友達が里親さまに連絡をしてみました。

里子に出て1〜2日間は押入れからあまり出なかったけど、
その後はご飯もよく食べるし、下痢も大丈夫だし、
寝る時は一緒に寝るようになったとのこと。

さすが、こてつ!!

噛み癖の方も気になるほどではないらしく、一安心。

とりあえず一回目の連絡が気になってたんだよねー。
本当の意味で安心できたよ。
Oさんちで、しっかり可愛がってもらって幸せにね♪

広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

久しぶりの家の中。

今日は昼間にももちゃんを我が家に上がらせてあげた。

久々だったからか、お腹空いてたのか、
家中をうろうろ嗅ぎ回るもも。
うちのにゃんずはというと、全く気にせず椅子の上で寝ていたw
(こてつにはビビッてたくせにね)

0911121.JPG
みーくんも、ももを無視してプラレール作り。

0911122.JPG
これまた気にせず近くを歩くひーくん。

実はももは猫が大好き。
遊びたくて仕方ないんだけど、
以前、うちのにゃんずに威嚇されたり引っ掛かれそうになったりしてるんで、
怖くて近寄れないのだ。

0911123.JPG
ひーくんの目線の先には・・・、

0911124.JPG
( ̄m ̄〃)ぷ。
いつもの場所を取られて気に入らないのかも。

0911125.JPG
ももちゃんのグラマーなお尻。
もちょっと痩せないとねー。


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

みかん、取られた(ToT)

ももちゃんのお世話2日目。

朝ごはんをあげるために、みーくんと一緒に実家へ。
0911101.JPG
いや、散歩は夕方でお願い( ̄人 ̄)
(結局、夕方は雨で行けなかったんだけどね)

ももに朝ご飯をあげてたら、みーくんはみかんを見つけてムキムキ。
0911102.JPG
みかん大好きなんだよねー♪

すると、
0911103.JPG
ここにも、みかん好きがいたw

みーくんがみかんを持ってうろうろしてたら、
0911104.JPG
( ̄m ̄〃)ぷぷ。
手に持ってたみかんを取られて大泣き。

0911105.JPG
もうちょっと食い気を抑えてもらえません?

その後、なんとか機嫌を直したみーくん、
0911106.JPG
仲直りしてましたw


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ひーくんに萌え。

みーくんが早めに寝たので、カーペットでごろ寝をしていると、
人の傍大好きなひーくんがやってきた。

0911091.JPG
ごろりん。

0911093.JPG
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

アップで見ると…、
0911096.JPG
いやん。萌え〜〜顔(メロメロ)

0911094.JPG
くるっと丸まった尻尾がこれまた萌えハートたち(複数ハート)

ついでに
0911092.JPG
ピンクの肉球に萌え萌え〜黒ハート

えーっと・・・、
親ばかですが何か?


広島ブログ

先日、こてつの一時預かりでお世話になったeamさん宅にいた保護猫「大麦」。
なんと、譲渡会に参加して里親さまが決まったとのこと。(*゜▽゜ノノ゛
大麦かわいかったもんなー。誰にでも懐いちゃうし。
幸せになってね♪
ニックネーム あんじぇ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

お久しぶりのももちゃん♪

0911064.JPG
お久しぶりっす♪

実は来週、母の都合で約一週間ももの世話をします。
みーくんと一緒にどこまで散歩できるかなぁ〜?

しかし、
0911065.JPG
こうやって斜め上から見たらカワイイのに、

0911063.JPG
なんでこの角度だと、とんでもなくブサイクなんでしょ?w

あ、何で部屋の中で繋がれているかというと、
私たちのオヤツを横取りするからです。
食べ物に対してすっごい執着心があるからね〜。
だから、メタボになるんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

こてつ、お婿に行きました♪

本日、こてつくん、無事にお婿に行きました。

もらってくれたOさんは、とてもいい方でした。
ここ数日、息子さんの猫を預かっていたらしく、
両腕にたくさんひっかき傷を作りながら、
「やんちゃな子でね〜」なんて、笑いながら言っている方でした。
これなら、こてつの噛み癖も耐えていただけるかも?w
たまたま息子さん夫婦も遊びに来られてたんですが、
これまた感じのいいかわいらしい若いお二人でした。
安心してお任せ出来る方々で、本当によかったです。
 
こてつの下痢もすっかり治まり、健康状態もばっちりでお渡しできました。

0911061.JPG
元々保護した友達親子と里親になってくれたOさん

部屋に出されたこてつは部屋をうろうろと探索していましたが、
友達の子供に追い掛け回されて押入れの中へ。
「うちの猫はみんな押し入れに入るのよねー」って言われてましたw

そのまま出てこなかったため、お別れには顔を見ることができなかったけど、
しばらくして早速息子さんが写メールを送ってくださいました。
「わざわざ来てくれてありがとう」なんて、いい人だぁ〜!!

バタバタの一ヶ月でしたが、これでようやく肩の荷が下りました。
いい方のところへ迎え入れていただいて、
きっとこてつも幸せになれると思います。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

あ、そうそう。
0911062.JPG
Oさんに、おっきな梨をいただいちゃいました。
重ね重ねありがとうございます<(_ _)>

しかし、今回の事であれこれ動いてみて、いろいろと考えさせられました。
mixiのコミュニティでも初めてトピック立てたりしたんだけど、
なんと里親募集をされてる方の多いこと。
もっと悲惨な状況下で動かれているボランティアの方々。
1匹だけで大変だったのに、ホント頭が下がる思いです。
残念ながら家族の同意なくては公に行動することも出来ないんだけど、
微力ながらコソコソと協力しようかと思いました。

とりあえず、最近知ったんですが、
知人で1年前に猫を保護したまま家の一部屋に閉じ込めてる人がいます。
その方は自営で多忙な方なので、足を使って里親を探すことが出来ず、
家には5匹の犬がいるため自由にしてやることができません。
好きで閉じ込めているわけではないんです。
その5匹の犬も知人が飼っていた子を頼まれて飼い始めた子たちです。
救いを求める動物を放っておけない方なのです。
今度その方の家にお邪魔して、せめて貼り紙の作成&貼り付けくらい
させてもらおうかと考えているところです。
ちなみにうちのにゃんずは、その方の経営されているお店に居着いた
野良猫が避妊手術する前に産んだ子たちですよ♪
1匹でも不幸な子が減りますように( ̄人 ̄)

広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ今日!

お昼から新しい飼い主さんになる方の所へ行ってきます♪

昨日は水のいらないシャンプーをしてあげました。
0911052.JPG
なめなめ。

0911053.JPG
なめなめ。

0911051.JPG
なめなめw

キレイにして会いに行こうねー。

0911054.JPG
今度こそ、こてつに安らぎの日々がやってきますように。

えーっと…、やっぱり噛み癖だけ心配ですが( ̄Д ̄;;

広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

譲渡日程が決まりました。

我が家で待機中のこてつくん。
いよいよお婿に行きます〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いきなりですが、明日です!!

結局、どこに貰われていくかというとですね、
友達の知人宅ではなく、貼り紙を見て電話をくださった方の所に変更になりました。
先日、トイレが出来ないのが理由でダメになった方が復活したのです。

実は友達の知人宅には既に3にゃんずがおり、こてつで4にゃんずの予定でした。
元々「飼うのは3匹までならなんとかなる」と言われていたんですが、
友達がこてつの事で一生懸命なのを見て(更にトイレで断りの時に落ち込んでたのを見て)
「私が見てあげる!!」と声を上げてくれたんですね。
友達は嬉しい反面、世話や費用の事を思うとやはり心苦しいところがあったみたいです。

その頃、たまたま3日間我が家でこてつを見ることになり、
全く粗相することなく、トイレが出来る事が発覚しました。
恐らく共同トイレが嫌だっただけなんじゃないかと思うんですけどね。

で、トイレでダメになった人に再度声をかけてみればどうかと提案しました。
私は直接お話してませんが、とてもいい方のようだったと言ってたし。
すごく悩んでましたが、知人にも理由を言って応援してもらえたので、
ダメもとで電話!!
すると、友達の熱意が伝わったのか、
「それならば」とあっという間に譲渡日程まで決まってしまったのです。

その方は飼い猫を2年前に病気で亡くされており、
私の方に以前電話をいただいた方と同じように辛くてずっと次の子を迎え入れられなかったそうです。
最近になって息子さんの後押しもあり、ようやく迎える気持ちになったとのこと。
そんな方なので、トライアル期間を提案しましたが、
「2、3日一緒にいたら可愛くなって手放したくなくなるから、必要ない」
とまで言ってくれたそうです。
そのため一応、飼育環境を確認するために自宅まで連れて行きますが、
そのまま正式譲渡になりそうな感じです。


0911042.JPG
やっぱ、ストーブはあったかいわ〜。

0911041.JPG
遊びに来たばぁばと♪


0911043.JPG
ごろりん。

実はここ2日間、2階の6畳の部屋を自由にさせてます。
壁が心配だったんだけど、どうやらガリガリしないみたいなんで♪
下の部屋にいると、ひとりで運動会してるらしく、ドタバタドタバタいってます。
うちのにゃんずなんて、ずーっと寝てるのにやっぱ若いねw

譲渡するにあたって一つ心配なのが噛み癖。
甘える時でも遊ぶ時でも興奮すると噛みたくなるみたい。
しかも、手足だけじゃなく顔とかまで( ̄Д ̄;;
私ならこてつの顔や雰囲気を見て避けられるけど、みーくんは数回噛まれてしまった。
さすがに躾する時間はなかったので、里親さんにお願いするしかない<(_ _)>
こてつくん、嫌われない程度に噛んでちょーだいね。

さて、我が家での生活も残すところ後1日。
今日はしっかり相手してあげるかな〜。


広島ブログ

ニックネーム あんじぇ at 06:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

形になったぞ♪

病院から一日。
食事が変わったのがよかったのか、もう治りかけた状態だったのか、
わかんないけど、昨日は下痢しませんでした〜♪
回数も2回だったし、やたらしていたしっこの回数も少ない。
治ってきたのかなぁ??
里親希望者さんには健康状態がいいところで渡したいんでねぇ。

さて、今日もみーくんが遊び相手になっておりましたが、
調子に乗って走り回るもんだから、
0911033.JPG
獲物と間違えて食いつかれました。爆

0911031.JPG
私の股の間で流し目〜。

0911032.JPG
私の汚いソックスの裏とこてつの後ろ姿〜。
最近カメラをつつきたいみーくん。
やたらとシャッターを押しまってるもんで、たまにちゃんと写ってマス。
これはその中の一枚。

0911035.JPG
ぺっぺっ!

実はこてつ、落ちている小さな物を何でも口にするみたいです。
今日もおもちゃのねずみのしっぽ(羽で出来てる)や、
床に飛び散った猫砂を食べるのを目撃してしまった( ̄Д ̄;;
もしかして、それも胃が荒れる原因?
とにかく、週末には譲渡予定なので治ってね〜〜〜。

911036.JPG
これはうちのちゅーくん。
上のこてつの写真と同じよーな顔してない??


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

この歩き方、変。

今日はにゃんずを預かりさんにお返しする日。
だったのですが、小麦さんだけお返ししました。
実は、先日とは違う方で里親希望の方と話をすることになりまして、
その方の家が預かりさん宅より我が家の方が近いのです。
とりあえず、お返事いただくまでうちで預かることになりました。

ということで、本日もみーくんと運動会の始まり始まり。


0911021.JPG
早く遊んで〜って感じで待ってますw

0911024.JPG
爪とぎ2本を振り回すみーくんを追いかけるこてつ。

0911025.JPG
どりゃあ〜っ!!

そして、興奮するとこの体勢。
0911022.JPG
うちのにゃんずはしないんだけど、
どうやら猫って興奮するとこの歩き方する子がいるらしい。
ようやく動画を撮れたので、どうぞっ♪
 ↓ クリックで再生(他サイトへ移動します)
動画:変なの。
携帯で縦にして撮ってしまったので、見づらくてゴメンなさい<(_ _)>

そして、昨晩は寒かったのでストーブをつけると、
0911023.JPG
グルーミングしたりゴロゴロしてました。


あ、そうそう。
ずっと下痢気味だったこてつを小麦さん返すついでに病院へ連れて行きました。
結局、虫は発見されなかったんだけど、胃腸が荒れているとのこと。
しばらく食事療法&薬で様子を見ることになりました。
はっきり言って元気なんですけどねw
なんと保護時から一ヶ月で体重1キロ増えましたから( ̄Д ̄;;
いまや4.5キロ。
すっかり子猫じゃありません。
でもまぁ、下痢のために肛門が荒れてて、しょっちゅー舐めてるし、
我慢できなくて今日も車で移動中にキャリー内で下痢しちゃったし。
(これはかなり臭かった。)
里親さんに預けるにも悪いところは治しておいてあげたいですもんね。
薬はそう嫌がらずにゴックンしてくれるし、ご飯も食べてた。
早く治ってくれー( ̄人 ̄)

広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

結構かわいい?

結局こてつくん、うちで粗相することは全くありませんでした。
ケージの中に設置したトイレでバッチリです ъ( ゜ー^)
多頭飼いの場合は専用のトイレを用意して、
自分のトイレだと覚えるまでの躾は必要かもしれませんが、
とりあえず安心して渡すことが出来そう。
それと汚れているとトイレにしないと聞いていたので、
こまめに掃除してるんですが…。
その度にみーくんが一緒にやってくるので大変です。
遊び相手になるのが嬉しくておもちゃを振り回して、
なかなか部屋から出てくれません( ̄Д ̄;;

0911012.JPG
こてつ、でっかくなった?

0911013.JPG
みーくんが持ったおもちゃを狙ってマス。

0911014.JPG
ほっ!

0911015.JPG
最初はちょっと不細工?なんて思ってたけど、
なんだかかわいくなってきたよーな気がするのは気のせい?

ちなみに小麦さんは…、
0911011.JPG
ここが気に入ったらしく、静かに諦観しているのでしたw

広島ブログ

あ、そうそう。
うちに連れて帰った時の写真でアップしてないのがあったんだ♪
SBSH0241.JPG
小麦さん、意外と大胆?



ニックネーム あんじぇ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

トイレ大成功♪

本日のこてつくん。
うちのにゃんこのおもちゃのネズミを与えてみたところ、
0910311.JPG
気に入ってくれたらしく、

0910312.JPG
こんなんしてみたり、

0910313.JPG
ぴょーんっ!!
てな感じで一人で遊んでくれてました。

小麦さんは相変わらずで、
0910315.JPG
何やってんの?って感じですw

0910316.JPG
やっぱりこてつは若いからか、何にでも反応がいいです。

0910317.JPG
何気に小麦さん、気になるみたいですが( ̄▽ ̄)


昨日に引き続き、みーくんが遊ばれてるような状況もありつつ、
無事に一日過ごせました。

そして、重大発表〜♪ パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

なんと、こてつくん。
この1日、トイレ全て(大3回、小3回)大成功です!!!
しかも嫌いと思われていた砂でできましたっ♪
ケージの中に設置しているため、自分専用というのがよかったのか、
とにかくすぐに掃除をしてキレイな状態を保ったのがよかったのか。
非常に安心しました。
里子に出した先でしつけをしてもらうのが申し訳なかったので。

それから、里親希望者のお宅ではドライフードのみにしているとのことなので、
我が家でもドライのみで頑張ってもらってます。
缶詰大好きらしいけど、これまたケージなので小麦のご飯を盗み食いすることもできず、
与えられたドライフードを食べてますw


あ、それから、我が家のにゃんずは全く部屋に寄り付きません( ̄Д ̄;;
このまま接触なく、最終日を迎えそうな予感…。


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする