保護猫こてつくん、無事に譲渡できました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
大変だったけど、優しい人がたくさんいる事がわかって嬉しくもあります。
これにて、こてつの記事は完結させていただきます。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、せっかく復活したブログをまた長期休暇にしないように頑張ろうっと。




2009年10月07日

里親募集!我が家で最後の日。

こてつくん、明日は去勢後、そのまま一時預かりさんのお宅へ移動。
なので、我が家でのケージ生活も今日で最後。
というわけで、最後に外でのびのびしてもらいました。

0910061.JPG
相変わらずリードを嫌がることもなく、ごろごろ。

0910062.JPG
みーくんがよしよししてたら、遊んでほしかったのか甘噛み。
猫の甘噛みって結構痛いんだよねー。
突然の事にびびったみーくん、大泣きしちゃったよーw

910063.JPG
気を取り直してお散歩。
今日は2回目で慣れたのか、結構歩いてマス。
しかし、今度はみーくんのお尻をガブッ!
ズボンをかじられただけなんで、痛くはないはずだけど、
( ̄~ ̄;) ウーン。子供は遊び相手だと思うんじゃろか?
ちょうど噛める位置にお尻があったからなーw
またまたびびったみーくん、リードを私に「どーぞ」

0910064.JPG
しかし、やっぱり擦り寄っていくこてつなのでしたw

みーくんも、そんなにへこたれることなく、
その後もエサやりとかトイレ掃除とか手伝ってくれたよ♪
うちの猫たちがこんなに擦り寄ってくるなんて、あり得ないからねぇw
結構嬉しいんだと思われる。( ̄m ̄〃)

あ、そういえば、散歩中に近所のおじちゃんに出くわした。
急に寄ってきたおじちゃんにはさすがにびっくりしたらしく、一瞬逃亡を図ったこてつ。
すぐに落ち着いたけど、うちのばぁばは平気で抱っこしてたんで、女好き??
オスだしねっ♪

その後、明日の手術のため最後の食事をあげました。
明日は頑張れよー。
去勢後って、かなりしょぼくれて帰ってくるんだよねぇ。
(4年前のうちの子たちを思い出すわ)
うちにいる間だと、そのしょぼくれた状態で外のケージも可哀想なんで出来なかったんだけど、
明日は暖かい家の中に入れてもらえるから安心♪

しかし、トイレのしつけがイマイチ…(-_-;)
初めてケージに入れた時はすぐに設置したトイレで出来てたんだけど、
一度他の場所にしてしまうとそっちでもするようになってしまった。
下に敷いていた新聞は掃除できるからいいんだけど、
ベッドにしちゃったみたいでねー。
その後は匂いがついてるからそこで何回かやってしまい、
さらにその上で寝てしまい、当然体が臭くなり( ̄□||||
ケージの中に入れてるもんで、しつけまでは出来ないもんねぇ。
あ〜〜〜、体洗ってやりてぇ〜〜!!!
乾かすまで家に入れてあげられないし、仕方ないε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日はシャンプー代わりのシートってあったハズだから、
あれ買ってちょっときれいにしよっと。

たった1週間だけど、かなり私を頼りにしてくれてるっぽいこてつ。
その前はご飯をあげてた友達を頼りにして家に居着いてたわけだし。
他のお宅へ行っても、その家の人をすぐに頼りにして甘える飼い猫になると思います。

一時預かりさんのところへ行ってからの状況も随時アップしていきます。
そちらのお宅にも里親募集中の猫が2匹おり大変なのはわかっていましたが、
どうにも頼るところがなく本当に無理にお願いしています。
なので、引き続き里親&一時預かり募集中です。
引き続きよろしくお願い致します<(_ _)>

広島ブログ

本日の活動。
スーパー2件、動物病院1件、友達の美容院、派出所1件
貼り紙できました〜〜♪
最後の派出所って何かって??
普段イヤホンを必ず着けて運転してるのに、
たまたましてない時に携帯が鳴って取っちゃったところを捕まったのよ( ̄− ̄メ)チッ
派出所の近くの動物病院に貼り紙お願いしに行く途中だったんで、
それを先にさせてもらって派出所に出頭。
悔しいので、今やってる活動を若いお巡りさんにクドクド説明。
そして「貼り紙して」って渡して帰ったのだ。
ふふん。転んでもタダじゃおきませんわよ( ̄‥ ̄)=3
こんな善良市民(?)から罰金取らずに、動物捨てる人から取ってくれー!!

ニックネーム あんじぇ at 04:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
こてつくんですが、現在部屋を探検中です。

それにしても、派出所にまで張り紙して頂くとは…ガッツに感動です。
またちょくちょくご連絡させて頂きますね。
Posted by eamです。 at 2009年10月07日 20:42
>eamさん

こちらこそ、無理をお願いしてすみませんでした<(_ _)>
2匹が一緒にご飯食べてる写真見てびっくりでした。
大きな喧嘩をせずに仲良くなってくれるといいんだけど…。
里親さん探し、引き続き頑張りますのでよろしくお願い致します。

ちなみに私の方はあれから帰って子供を寝かしつつ、そのまま死んだように寝てしまいました〜(-_-;)
Posted by あんじぇ at 2009年10月08日 05:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1856543

この記事へのトラックバック