保護猫こてつくん、無事に譲渡できました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
大変だったけど、優しい人がたくさんいる事がわかって嬉しくもあります。
これにて、こてつの記事は完結させていただきます。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、せっかく復活したブログをまた長期休暇にしないように頑張ろうっと。




2010年06月26日

早くぅ!!

夕方、主人のお弁当を作っていると…。

1006251.JPG
(・−・)・・・ん?

1006252.JPG
なに?

1006253.JPG
・・・。

1006254.JPG
(* ̄m ̄)プッ

1006255.JPG
なになに?

1006256.JPG

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワハハ。
おもろいんで、じらしちゃった。
ちょっと待ってね〜。

ニックネーム あんじぇ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

カタツムリとご対面。

1006181.JPG
えーっと、みーくんが取ってきたカタツムリだけど、
初めて見るよねー。

1006182.JPG
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

1006183.JPG
・・・( ̄  ̄;) うーん
どっかな?

1006184.JPG
・・・・。

1006185.JPG
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ニックネーム あんじぇ at 07:37| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

それぞれに。

ちょっと前まで、ベビーベッドが寝床だったにゃんず。
気温が上がるにつれて、場所が変わってきました。

ちゅーは・・・、
1006172.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?

1006173.jpg
キャットタワーの隙間に寝てマス。

なんとなく隠れてる感じがいいのかしらん?

ひーくんは・・・、
1006171.jpg

; ̄ロ ̄)!!

私が布団に寝転がると、すぐにやってくる。
そして、私の手に頭をスリスリスリスリ・・・・。
みーくんを寝かせつけてる最中でもお構いなし。
かわいい・・・、かわいいケド・・・・。
ニックネーム あんじぇ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

久しぶりに散歩。

めちゃくちゃ久しぶりに、にゃんずの散歩をしました。

1006101.jpg
[壁]・m・) プププ

ひーくんは、誰でもいーからって感じだよねー。

1006102.jpg
まぁまぁ。
そりゃ、みーくんにはわからんわよ。


ちゅーは私じゃないとダメなんで、みーくんがカメラ係ねっ♪

1006103.jpg
ごめんよ〜。
たまには外に出たいよねぇ。

1006104.jpg
みーくんに紐持たれるより、いーじゃん?

1006105.jpg
んもー( ̄Д ̄;;

ちゅーは全然ダメじゃ。
今度、みーくんが寝てる間とかにしてあげるよー。


ニックネーム あんじぇ at 00:12| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

好かれて幸せ。

10060311.jpg

みーくんとソファで昼寝をしていると、ちゅーがやってきた。

10060312.jpg

そして、足元にはひーくん。

なんとなく幸せ。
ニックネーム あんじぇ at 23:51| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

僕のベッド。

1005221.JPG

ひーくんが寝てるのは、物置化しているベビーベッド。
物置ってゆーよりは、猫専用になってるかな(;^_^A

しっかし・・・
1005222.JPG
恥ずかしい寝方だよねー。

1005223.JPG
「ふん。尻尾で隠したわ。」

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
ニックネーム あんじぇ at 00:29| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

お久しぶりでございます<(_ _)>

しばらく放置プレイしておりました(;^_^A

写真は撮ったりしてるんだけど、
なんせ子育てブログの方さえアップできない毎日だもんで。

更新気付いて見てくれた方、
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ところで、季節は変わり目。
にゃんこは抜け毛の季節だよねぇ。

うちのにゃんずも、「撫でて〜」と擦り寄ってくるものの、
撫でると毛がワサワサ飛びまくり( ̄Д ̄;;
そういやブラッシングをさぼってるよなーと思い、
特にちゅーはしてないんで、久々しっかりしてあげたのよ。

すると・・・
1005081.JPG

( ̄□||||!!

こんな事になってしまった。 山盛りでっせ。

1005082.JPG
「あ〜、すっきりした。普段からブラシしてや。」

すんませんねぇ(゜人゜)

この後、背中を撫でると、
まるで別猫のように毛が薄くなってましたw

( ̄0 ̄;アッ
1005083.JPG
ひーくんも健在です♪
ニックネーム あんじぇ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

お膝猫VSお膝犬

0911242.JPG
うちのにゃんずは、あまり膝に乗りません。
ちゅーは時々乗ってくれるけど、場所限定。
ここは台所の換気扇の下。
料理の途中で座ったりしていると、いそいそやってきて膝へ。
ここなら邪魔が入らないと思うんだろか?
かわいいやつだ黒ハート

0911241.JPG
そんなに一生懸命見つめられると、かーさん照れるわw


そして・・・、
0912131.jpg
実家のももちゃん。
どこにいるかというと、

0912132.jpg
私の膝の上。
重いあせあせ(飛び散る汗)

母が言うには、膝に乗るのは私にだけらしい。
他の人とは態度が違うらしく、
私=「甘えられる存在」と思ってるんじゃないかと。
そう思っていただけるのはありがたいけど、

0912133.jpg
13キロ、やっぱ重いよ〜犬(泣)
てか、よくバランス崩さないよね。


広島ブログ

ニックネーム あんじぇ at 02:57| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

いい返事。

雨上がりの朝。
洗濯物を干しにベランダに出ると、いつものようについてくるひーくん。

0911251.JPG

濡れたベランダに乗ってほしくないんですけどぉ(-_-;)

「ねぇ、ひーくん。」

0911252.JPG

あんた、返事だけはいいね。


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 07:14| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

カリカリじゃなくて…、

0911253.JPG

缶詰ちょーだいっ!


夕食時にだけ出てくるウエットのご飯を待つにゃんず。
その前に残ったカリカリ食えっ(`□´)!!


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

胸きゅん。

昼寝の短かったみーくんが、珍しく早く寝てくれた。
観たいドラマがあったので、ソファで毛布をかぶって転がってると・・・。

0912011.JPG
早速ちゅーが「撫でて〜」ってな感じで私の胸元にやってきた♪
みーくんがいる時はあんまり撫でてあげられないもんねー。
撫でてあげますとも♪

0912012.JPG
ちょーかわいいんですけど黒ハート

そして、ひーくんは足元にやってきて、
0912013.JPG
寝ちゃってマス。
手前の毛布の膨らみ部分は私の足。

0912014.JPG
ちゅーも爆睡(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

0912015.JPG
あ〜、2匹にくっつかれて動きたくないかもw

特にちゅーの甘えっぷりに、ちょー胸きゅんな一時なのでしたハートたち(複数ハート)


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

寒いからねー。

0911201.JPG
今日はくっついて昼寝?

0911202.JPG
( ̄▽ ̄)
実はみーくんも昼寝♪

ちゅーがくっついて寝るなんて珍しいよねぇ〜。
0911203.JPG
(・−・)・・・ん?
別にいいんじゃけど、なんで警戒する耳になっとるん?

そしてしばらくすると、
0911204.JPG
気持ちよさそうに3匹(笑)が爆睡しておりました。

平和だね〜(〃´o`)=3

広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

触られたくないのー!

0911181.JPG
一見仲良さげだけど、
しまじろうのビデオに夢中なみーくんと、
電気カーペットが付いてるのに気付いてやってきたひーくん。

0911182.JPG
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
寒いから離れたくないよねぇ。

・・・がしかし、
0911183.JPG
ひーくんに気付いたみーくんが触らないわけがない。
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
みーくんの顔が怖い…。

耐える時もあるけど、今日は触られたくない気分だったみたい。
0911184.JPG
(T∇T)ノ~~さいなら〜。


広島ブログ

0911185.JPG
(;^_^A アセアセ・・・
忘れてないけど、ちょろちょろ動くからさー、
いい写真が撮れないんだよねぇ。


お久しぶりに昔の雰囲気でアップしてみたよー。
懐かしい??
ニックネーム あんじぇ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

久しぶりの家の中。

今日は昼間にももちゃんを我が家に上がらせてあげた。

久々だったからか、お腹空いてたのか、
家中をうろうろ嗅ぎ回るもも。
うちのにゃんずはというと、全く気にせず椅子の上で寝ていたw
(こてつにはビビッてたくせにね)

0911121.JPG
みーくんも、ももを無視してプラレール作り。

0911122.JPG
これまた気にせず近くを歩くひーくん。

実はももは猫が大好き。
遊びたくて仕方ないんだけど、
以前、うちのにゃんずに威嚇されたり引っ掛かれそうになったりしてるんで、
怖くて近寄れないのだ。

0911123.JPG
ひーくんの目線の先には・・・、

0911124.JPG
( ̄m ̄〃)ぷ。
いつもの場所を取られて気に入らないのかも。

0911125.JPG
ももちゃんのグラマーなお尻。
もちょっと痩せないとねー。


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

みかん、取られた(ToT)

ももちゃんのお世話2日目。

朝ごはんをあげるために、みーくんと一緒に実家へ。
0911101.JPG
いや、散歩は夕方でお願い( ̄人 ̄)
(結局、夕方は雨で行けなかったんだけどね)

ももに朝ご飯をあげてたら、みーくんはみかんを見つけてムキムキ。
0911102.JPG
みかん大好きなんだよねー♪

すると、
0911103.JPG
ここにも、みかん好きがいたw

みーくんがみかんを持ってうろうろしてたら、
0911104.JPG
( ̄m ̄〃)ぷぷ。
手に持ってたみかんを取られて大泣き。

0911105.JPG
もうちょっと食い気を抑えてもらえません?

その後、なんとか機嫌を直したみーくん、
0911106.JPG
仲直りしてましたw


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ひーくんに萌え。

みーくんが早めに寝たので、カーペットでごろ寝をしていると、
人の傍大好きなひーくんがやってきた。

0911091.JPG
ごろりん。

0911093.JPG
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

アップで見ると…、
0911096.JPG
いやん。萌え〜〜顔(メロメロ)

0911094.JPG
くるっと丸まった尻尾がこれまた萌えハートたち(複数ハート)

ついでに
0911092.JPG
ピンクの肉球に萌え萌え〜黒ハート

えーっと・・・、
親ばかですが何か?


広島ブログ

先日、こてつの一時預かりでお世話になったeamさん宅にいた保護猫「大麦」。
なんと、譲渡会に参加して里親さまが決まったとのこと。(*゜▽゜ノノ゛
大麦かわいかったもんなー。誰にでも懐いちゃうし。
幸せになってね♪
ニックネーム あんじぇ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

お久しぶりのももちゃん♪

0911064.JPG
お久しぶりっす♪

実は来週、母の都合で約一週間ももの世話をします。
みーくんと一緒にどこまで散歩できるかなぁ〜?

しかし、
0911065.JPG
こうやって斜め上から見たらカワイイのに、

0911063.JPG
なんでこの角度だと、とんでもなくブサイクなんでしょ?w

あ、何で部屋の中で繋がれているかというと、
私たちのオヤツを横取りするからです。
食べ物に対してすっごい執着心があるからね〜。
だから、メタボになるんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

里親募集♪去勢・ワクチン(1回目)済みました。

いよいよ今日は去勢&ワクチン&預かりさんのところへ移動、というこてつにとっても大変な一日。
主人が夜勤なので、私も朝からご飯支度やらバタバタ。
午前の診察に間に合うように行かないといけなかったんだけど、
なんとかギリギリ出発。(掃除出来んかったけど。汗)

0910072.JPG
どこ行くんですかー??

0910073.JPG
この後、膝に乗るわ、背中に乗るわ、遠慮なしのこてつの態度に
「抱っこするぅ〜」って言ってたみーくんもあせっておりましたw

0910074.JPG
当分外を眺めては「にゃーにゃー」鳴いていたこてつ、
最後はここで落ち着いたみたい。

病院ではすこぶるいい子。
待合室でやはり猫を連れてきてたおばちゃんに
「きれいないい猫ね〜」と言われた。
経緯をちょっと話したりしてたら、興味深々に聞いてくれてたんだけど、
私の名前が呼ばれてしまったので「もらってくれません?」までは言えなかったw

そして16時、お迎えに。
しょぼくれてると思いきや、麻酔も覚めてすっかり元気。
術前の血液検査も全て正常値とのこと。
3種混合ワクチンもしてもらった。

それから一時預かりさんのお宅へGO!!(あ〜、忙しい)
ネットで知り合い、初めてお会いしたeamさんは、
とても優しそうな可愛らしい人だったよー♪
しばらくケージに入れておき、落ち着いたところで部屋の中に離してくれた。
先住猫がいて、後から他の子を飼うって事をしたことのない私はびっくり。
そんなにすぐ一緒にしちゃって大丈夫なの〜〜?って感じで。
でも以外と大丈夫w
こてつの方はちょっと威嚇してたけど、他の子達が平気みたいなので。
0910071.JPG
eamさんにも抱っこしてもらってこの顔。
ゆっくりしたかったけど、主人の夜勤前のご飯やらあったので、
よろしくお願いして帰りました。

その夜、eamさんから早速メール。
0910075.jpg
同じく里親募集中の大麦ちゃんの横で一緒にご飯食べてるよo(*^▽^*)o

実はこの大麦、うちのちゅーにそっくり!!
ちゅーを少しちっちゃくして色を少し薄くした感じ。
顔も模様も尻尾の形もそっくりだもんで、思わず
「ちゅー!!」って言ってしまいましたw

そんな感じで、こてつくん、無事に一時預かりさんのところへ移動しました。
とりあえず居場所が出来たとはいえ、迷惑をかけている状態。
早く一生涯家族として迎え入れてくれる人に合わせてあげたいよー!!

広島ブログ

応援ポチしてくれてる方、ありがとうございます。
現在私の方がこのブログをアップするのがいっぱいいっぱいで、
皆様のブログを見に行くことが出来ません。
ごめんなさい<(_ _)>
時間が出来たら遊びに行かせていただきます〜。
ニックネーム あんじぇ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

里親募集!我が家で最後の日。

こてつくん、明日は去勢後、そのまま一時預かりさんのお宅へ移動。
なので、我が家でのケージ生活も今日で最後。
というわけで、最後に外でのびのびしてもらいました。

0910061.JPG
相変わらずリードを嫌がることもなく、ごろごろ。

0910062.JPG
みーくんがよしよししてたら、遊んでほしかったのか甘噛み。
猫の甘噛みって結構痛いんだよねー。
突然の事にびびったみーくん、大泣きしちゃったよーw

910063.JPG
気を取り直してお散歩。
今日は2回目で慣れたのか、結構歩いてマス。
しかし、今度はみーくんのお尻をガブッ!
ズボンをかじられただけなんで、痛くはないはずだけど、
( ̄~ ̄;) ウーン。子供は遊び相手だと思うんじゃろか?
ちょうど噛める位置にお尻があったからなーw
またまたびびったみーくん、リードを私に「どーぞ」

0910064.JPG
しかし、やっぱり擦り寄っていくこてつなのでしたw

みーくんも、そんなにへこたれることなく、
その後もエサやりとかトイレ掃除とか手伝ってくれたよ♪
うちの猫たちがこんなに擦り寄ってくるなんて、あり得ないからねぇw
結構嬉しいんだと思われる。( ̄m ̄〃)

あ、そういえば、散歩中に近所のおじちゃんに出くわした。
急に寄ってきたおじちゃんにはさすがにびっくりしたらしく、一瞬逃亡を図ったこてつ。
すぐに落ち着いたけど、うちのばぁばは平気で抱っこしてたんで、女好き??
オスだしねっ♪

その後、明日の手術のため最後の食事をあげました。
明日は頑張れよー。
去勢後って、かなりしょぼくれて帰ってくるんだよねぇ。
(4年前のうちの子たちを思い出すわ)
うちにいる間だと、そのしょぼくれた状態で外のケージも可哀想なんで出来なかったんだけど、
明日は暖かい家の中に入れてもらえるから安心♪

しかし、トイレのしつけがイマイチ…(-_-;)
初めてケージに入れた時はすぐに設置したトイレで出来てたんだけど、
一度他の場所にしてしまうとそっちでもするようになってしまった。
下に敷いていた新聞は掃除できるからいいんだけど、
ベッドにしちゃったみたいでねー。
その後は匂いがついてるからそこで何回かやってしまい、
さらにその上で寝てしまい、当然体が臭くなり( ̄□||||
ケージの中に入れてるもんで、しつけまでは出来ないもんねぇ。
あ〜〜〜、体洗ってやりてぇ〜〜!!!
乾かすまで家に入れてあげられないし、仕方ないε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日はシャンプー代わりのシートってあったハズだから、
あれ買ってちょっときれいにしよっと。

たった1週間だけど、かなり私を頼りにしてくれてるっぽいこてつ。
その前はご飯をあげてた友達を頼りにして家に居着いてたわけだし。
他のお宅へ行っても、その家の人をすぐに頼りにして甘える飼い猫になると思います。

一時預かりさんのところへ行ってからの状況も随時アップしていきます。
そちらのお宅にも里親募集中の猫が2匹おり大変なのはわかっていましたが、
どうにも頼るところがなく本当に無理にお願いしています。
なので、引き続き里親&一時預かり募集中です。
引き続きよろしくお願い致します<(_ _)>

広島ブログ

本日の活動。
スーパー2件、動物病院1件、友達の美容院、派出所1件
貼り紙できました〜〜♪
最後の派出所って何かって??
普段イヤホンを必ず着けて運転してるのに、
たまたましてない時に携帯が鳴って取っちゃったところを捕まったのよ( ̄− ̄メ)チッ
派出所の近くの動物病院に貼り紙お願いしに行く途中だったんで、
それを先にさせてもらって派出所に出頭。
悔しいので、今やってる活動を若いお巡りさんにクドクド説明。
そして「貼り紙して」って渡して帰ったのだ。
ふふん。転んでもタダじゃおきませんわよ( ̄‥ ̄)=3
こんな善良市民(?)から罰金取らずに、動物捨てる人から取ってくれー!!
ニックネーム あんじぇ at 04:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

里親募集 名前(仮)が決まった♪

うちに保護してる名無しくん、名前が付きました♪
「こてつ」くんです。(仮ですが)
どうぞ、今後ともヨロシクお願い致します<(_ _)>

今日の活動は、まずはいつも行っている子供のオープンスペースへ連れて行った。
正直、県営とかマンションの人が多いので難しいけど、
その周りの人に聞いてもらうこともできるしと思ったので。
すると、やっぱいた!猫好きの人♪
旦那さんも大好きで県営じゃなかったらもらうのに、ということだが、
大変親身に話を聞いてくれて、自分も声かけるよっ!と言ってくれた。

その帰り道、近所のスーパー2件へ貼り紙をお願い。
1件は断られてしまった。残念。
帰りの車の中ではキャリーから出していたこてつ。
ごそごそしてたけど、最後には
910054.JPG
私の膝の上でくつろぎはじめた。
キャリーでも車中でも全くパニックを起こさない。
途中、みーくんが窓を開けたので、飛び出ちゃいけないと思って、
みーくんにこてつを捕まえさせてたけど、それもへっちゃら。
というか、窓が開いてても逃げ出そうって気がないらしく、
ボケっとしてたw

家に帰ってから子供が昼寝をしてしまったので、
その間に元々保護した友達と電話。
どうやら「保健所送りにする」と言った姑をつかまえて、
再度飼いたいことをお願いして、さらに険悪なムードになったらしい。
(ノ_-;)ハア…。そりゃそーでしょ。
その勇気は少しだけ認めてあげるけど、無駄なことはしちゃいけません。
それからメール設定やら教えてあげて(PCイマイチの子なので)、
作成した張り紙を送付。
そうこうしてたらみーくんが起きてしまった( ̄□||||!!
友達との電話で終わっちゃったじゃーん!!!!!
仕方ないので子供が寝てから夜に…と思ってたのに、
子供がなかなか寝てくれず私も一緒になって寝てしまった(-_-;)
そしてこんな時間(朝の5時)からブログをアップするハメに…。
ダメじゃん( ̄。 ̄;)

主人が夜勤に出かけてからのこと、キャリーにこてつを入れて、
家の和室で離してみた。
しばらくあちこちで匂いをかいだりした後、
木の柱を発見してすぐに爪とぎの体制; ̄ロ ̄)!!
それはダメー!!!旦那にバレたら殺される!!ってことで、
すぐにキャリーの中へ。
0910051.JPG
よっぽど爪とぎたかったんだろうと、うちの猫のを入れてみた。
見つけた途端ガリガリ〜。

0910052.JPG
はふぅ。ちょっと落ち着いた。

うちのにゃんずの反応はというと…、
0910053.JPG
ひーくんが最高に近づいたのがこれ。
ちょっと匂ったら、遠くに座って見つめてたw
ちゅーは全く近寄らず。
ちゅーを抱っこしてそーっと近かづけたら、
「シャー」と言って飛んで逃げていった。
こてつはキャリーの中から「ニャーニャー」と呼んでる感じ。
猫によって性格もいろいろだねー。

みんなが落ち着かないので、やっぱ外のケージの中へ。
ゴメンねー、こてつ。

しかし、うちで見てあげられるのは後2日。
というか、水曜日中には連れて出ないといけないので、活動は1日。
実はかなり無理をお願いして一時預かってくれる方は見つかったのだが、
すごくいい方で安心な一方、他にも保護猫を世話されてるので心苦しいのだ。
ギリギリにでも里親さんが見つかればいいんだけど。
なかなか、厳しいよね( -.-) =з

一時預けるおうちににゃんずがいるため、至急去勢&ワクチンをすることになりました。
なので、先住猫ちゃんがいるお宅でもすぐに迎えいれることができます。
どうぞ、よろしくお願いします。


広島ブログ
ニックネーム あんじぇ at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする